163   2018/03/15(木) 17:45:48.72

カタバさんを悪と捉えるか職務に忠実だったと捉えるか



174   2018/03/15(木) 17:47:31.30

世の中に悪なんてなくてあるのは無数の正義だけやで みたいな台詞ってあったよな
なんだっけ


235   2018/03/15(木) 18:02:17.16

>>174

パワポケ7


179   2018/03/15(木) 17:48:32.74

>>174

いろんな作品で使われてそうだけど自分的に思いついたのはアルスラーン戦記


178   2018/03/15(木) 17:48:27.91

>>174

うちのばあちゃんがよく言ってた


187   2018/03/15(木) 17:50:06.51

審判獣すなわちアンパイアbeast


190   2018/03/15(木) 17:50:50.01

>>187

チンパンジーでええやんもう


201   2018/03/15(木) 17:53:19.54

ガンボさんは普通の人を見下しまくって、作中竜人(アディちゃんが怪しいけど)と1度も戦ってないのがポイント高すぎる


209   2018/03/15(木) 17:56:00.60

>>201

ガンボは徹頭徹尾小物だったからこそみんなに愛されてるよね。
http://u111u.info/jT66

216   2018/03/15(木) 17:57:49.10

クロデブのストーリー3行で教えて


231   2018/03/15(木) 18:00:38.05

オールドワンは1回人類の滅ぶ様を目の当たりにしたからこそだしね


236   2018/03/15(木) 18:02:48.84

>>231

そこも含めてライセンスという形でオールドワンの行動の結果は残ってるってとこに希望を感じるエンディングは好き


238   2018/03/15(木) 18:03:37.72

悪役にもこんな事情があってとか悪役にもこんなドラマが…なパターンが受けることもあれば
そんなの語られたら気持ちよく悪役をぶっ飛ばせなくなるからやめて欲しいって声もあるよな
どっちが正しいとかってより好みの問題なんだろうけど


250   2018/03/15(木) 18:07:52.13

>>238

敵の事情を理解したうえでぶん殴る系のストーリー好き


262   2018/03/15(木) 18:10:42.14

>>250

力まかせのタコ殴りよ


272   2018/03/15(木) 18:13:00.98

DIOやらフリーザやら志々雄真実みたいな決定的な悪役も好きだけど
俺は基本的にはカミュとかハーディンとかアルヴィスとかゼフィールみたいなのが好きだよ


283   2018/03/15(木) 18:15:33.78

>>272

FEの暗黒教団って毎回洗脳能力強すぎて万能すぎん?
何故あれで負けるのか


294   2018/03/15(木) 18:19:46.83

>>283

そこらへんの前提ガバガバにしてわかりやすく最初の歯車狂わせて作ってる感あるのは多少はね?
http://u111u.info/jT66

278   2018/03/15(木) 18:14:07.25

>>272

ゼフィールよりロイドライナス


284   2018/03/15(木) 18:15:47.50

>>278

封印あたりでもう羅列するのいいかなってなっちゃった


引用元:http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1521099876/